看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今後の進路について悩んでいます。

<2008年06月21日 受信>
件名:今後の進路について悩んでいます。
投稿者:かな

こんばんは、以前こちらで相談に乗っていただきました、かなです。

私は去年26歳で看護師になり、救急を売りにしている病院の内科病棟に勤務しました。
しかし、一人立ちする前にうつ病と診断され休職、リハビリ勤務と言う形で復帰したものの結局その病院で続けていく自信が無く今年の三月に退職しました。

休養して落ち着いてきたので先月からデイケアで週三回4時間のパート勤務をしています。
今後、慣れてきたら勤務時間や日数は延ばしてもらえるそうなのですが、ずっとパートとして働いていくのは経済的に心配です。

しばらくは今の職場で働くつもりですが、将来的に正社員の看護師として復帰したいと思っています。
しかし、あまりにも経験が乏しいし、うつの再発も怖いので不安でいっぱいです。

正社員としてはどのような職場が復帰しやすいのでしょうか。アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2008年06月22日 受信>
件名:無理はされずに頑張って下さい
投稿者:ボブ

うつ病の再発が心配でしたら、負荷の少ない職場がよいと思われます。
精神科病院、老人保健施設は負荷が少ないですが、後者はある程度の経験を経てからの方がよいと思います。教育制度がなく、看護師も少ないので基礎ができてからの方が為になるでしょうね。
まだ、若いうちに経験を積んでおいた方がよいと思われるなら7:1の看護報酬を取得している病院への就職をお勧めします。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME