看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師って・・・

<2008年05月16日 受信>
件名:派遣看護師って・・・
投稿者:kiki

昨年まで病棟勤務4年間してきました。
その後、退職してのんびり過ごしてきました。

来月から、派遣看護師として健診や訪問入浴で働く予定です。

派遣看護師さんは、やはり常勤の看護師さんやスタッフさんからの風当たりは厳しいのでしょうか?


まだ4年しか働いていなかったため技術もそこまで自信が無く、健診でやると思われる視力検査や心電図も検査技師さんが施行していたため経験がないので心配です。

どなたか、経験がある方アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2008年05月24日 受信>
件名:風あたりが強い現場もあれば優しい現場もあります
投稿者:小夏

私は訪問入浴に行くとたいていヘルパーさんやドライバーさんにジュースをおごってもらったり、昼食を喫茶店でご馳走になったり、アイスをおごってもらったり、かばってもらったり、色々と気を使っていただきました。

でも、そうじゃない現場に当たる方もいらっしゃるようです。
ヘルパーさんにずーっと駄目だしされたりとか…。

病院だって色々な職場環境がありますから、それぞれなんだと思います。

私は派遣で働いてみて良かったと思っています。

検診に関しては、自信が無いなら「血圧測定」限定の派遣などをすればいいですよ。
聴力も病院にように細かい検査は無く、単純な検査しかしませんので、操作さえ聞けば出来ると思います。

気楽にと言うとあまり良くないでしょうけども、気負わずに「そこのやり方に合わす」という姿勢で行くとうまく仕事が進むと思います。

高齢者の方とお話をするのがお好きならば「デイサービス」をおすすめします。
「特別養護老人ホーム」も楽しかったですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME