看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

針刺しをしてしまいました。

<2008年05月16日 受信>
件名:針刺しをしてしまいました。
投稿者:みっく

ほとんどの患者さんがC型・B型をもっている病棟で特定不能の針を過ってさしてしまいました。私はB型の抗体もなく、安心できる6ヶ月後まで毎日心配で心配で涙が止まりません。家族にも彼氏にも心配をかけてはいけないと言えず、本当に辛いです。彼氏には絶対うつさないように性交はなんらかの理由をつけて断るつもりです。仕事中も涙がこぼれてしまうときがあります。辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2008年05月17日 受信>
件名:大丈夫!
投稿者:うさぎ

大丈夫だよ!悩んでたら、みっくさんも病気になってしまうよ。6ヶ月も・・・。精神的に・・・。
みんなに話したらいいと思う。まだ感染したわけじゃないし。
不安なんだ・・・ってね。いうだけで不安は軽減すると思うよ。彼氏もそんなんで別れとかになったら本当の相手ではないとおもって相談してみてもいいと思う。理解のいい人だったら絶対わかってくれる。
私も誰にも・・・本当のいえないくらいの相談でもお母さんと彼氏にだけは言ってるよ。それだけでだいぶ楽になる絶対!
家族や彼氏も何もしらず、みっくが涙してるほうが心配になると思うよ。何でも話せる仲だから絶対周りにも不安に思ってること話してみて^^


No.2
<2008年05月18日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:みっく

うさぎさん、アドバイスありがとうございまず。
凄く悩んでます。でもタイミングをみて言おうと思います。
仕事も頑張るつもりです。
ありがとうございます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME