看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

研修医(酸素が多すぎるようですがと、研修医に告げると不機嫌)

<2008年04月16日 受信>
件名:研修医(酸素が多すぎるようですがと、研修医に告げると不機嫌)
投稿者:ゆず

最近、ERに移動になりました。

胸痛PT O2投与マスクで4リッターAHAガイドラインではルーチンでも、血ガスのPAO2て、200もあったらダメなのでは?

酸素が多すぎるようですがと、研修医に告げると不機嫌

新人ということもあり 何も言えず でもPTのことを考えるとよくないのでは...

疑問 疑問 疑問だらけです!

若いくせに 自分より目上のPtに偉そうな態度

ほんと 気分悪いです。

そんなに お前は優秀か?

救命士 自習に来て、呼吸不全のPTへのO2投与

ナルコーシス 気にせずO2投与しろ

おかしい 説明の仕方が!

呼吸止まったら 誰が責任とんねん!!!

やった本人やろ!もっときちんと説明しろ!

PAO2 体外呼吸では、200でOKでも 血ガス評価では 酸素中毒への道では・・・?

長時間 投与じゃなければ良いのですか?

教えてください・・・

スポンサード リンク

No.1
<2008年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:まーぼー

研修医でやたらプライドが高い人いました。
知らないこともしったっかのよーな口だし、実際ターミナルでもう動くのもツライ人に車椅子でレントゲン行けとかゆー指示を出して、とうとうぶちぎれて、「苦しんでてどーやっていくんですか?先生やってね」ってコールしましたよ。
研修医だからドクターが教えるのも当たり前だけど、ナースサイドから言ったほうがいいですよ。
現場や患者さんの気持ちだって分かってないんだし。実際、自分の知識を見せしめたいだけで、患者さんへのケアや声かけとかは全然ですよ。
言わないでほっておくと、ろくな医者にならないですよ。。。

あとは、研修医の指導してるドクターに「こんなことあって、どういう指導してんの?」って言っていいんじゃないですか??


No.2
<2008年05月06日 受信>
件名:気持ち分かります
投稿者:ゆみ

確かに頭でっかちの医者はむかつきますよね。経験ならゆずさんの方が上なんだから(知識も?)やんわり教えてあげたほうがいいと思います。でもゆずさんがいくらあってるからって頭ごなしに叱ったらその医者は屈辱的に感じて別のできない看護師をいじめる事で仕返ししたり医者ナース間の確執が生まれると思うんです。
「もしかしたら頭でっかちかもしれないんですけど・・・」みたいに低姿勢で文句を言ってこそゆずさんは大人だし人生でも医療現場でも先輩だと思う。
医療現場って助け合いじゃないですか?今回は研修医が知らないでやったことだけd今度はナースが無知で医学的におかしな事をやってしまうかもしれない。その時頭ごなしに言われたら腹が立つでしょう?ゆずさんだって昔は新米ナースだったでしょ?その時失敗はなかったですか?誰かにフォローされて成長したんじゃないの?その研修医だって一緒。ゆずさんがやさしく訂正してあげたらいつかゆずさんがそれだけ大人であり先輩だったか気付く時が来ます
そんな事はないと思うけど、まさかその研修医にアプローチをかけたけど冷たくされたからこんな投稿をしたなんて事はないですよね?まさかです。
人の気持ち、誠意は必ず伝わります。ここはゆずさんが大人になって研修医を成長させてあげて欲しいな

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME