看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職回数について

<2008年03月28日 受信>
件名:転職回数について
投稿者:カオリ

こんにちは。いつも掲示板を拝見し、色んな意見に励まされています。
転職回数について、皆様の意見をお聞きしたいと思います。
私の場合、卒業後最初の勤務は総合病院の精神科で2年8ヶ月。
次に精神科で専門的に学びたいと思い、精神科病院で2年10ヶ月。
次に知り合いが介護事業の立ち上げをするのを協力したく、そのお手伝いで5が月。
次に上京し、ケアマネージャーとして3ヶ月。しかし、経済的な事情があり、病棟NSの方が給料がいいので現在の老人病院に転職し2年8ヶ月になります。
(ちなみに、それぞれの転職期間に無職の時期は殆どありません。)
今年、31歳になりますが、この転職回数は多いでしょうか?
一般企業の方と比較するとかなり多いと思いますが、看護師の皆様の場合はどうでしょうか?
今後の参考に意見をお聞かせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2008年03月28日 受信>
件名:回数は関係ない…
投稿者:あださん

転職回数よりも…今までの仕事で学べた事が他の人よりも多いと思います。他の人ではできない事でも、貴方がいたからできた事もあったと思います。貴方がスキルアップ出来た転職なら回数は関係ないと思います。(非医療従事者なのでごめんなさい、39歳男性)


No.2
<2008年03月30日 受信>
件名:人によりけりだと思います。
投稿者:小夏

多いと言われれば多いですけども、嫌になって辞めた訳でもなく、更に学びを深めたいための退職のようですし、マイナスにはならないんじゃないでしょうか?

ケアマネも取得されていますし、努力家であると思ってもらえるのではないでしょうか?

でも、やっぱり、年齢と共に、期待される役割も増えますので、5年くらい1か所での勤務年数を作ったほうが、今後良いかもしれません。

お気になさる事は無いと思いますが…。


No.3
<2008年04月01日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:カオリ

あださんサン、小夏さん、ありがとうございます。
あまり、気にしなくていいのかな、と思いチョット安心しました。
一カ所で5年、というご意見、参考にいたします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME