看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

おひさしぶりです。(体調不良について)

<2007年11月07日 受信>
件名:おひさしぶりです。(体調不良について)
投稿者:みかん

最近、看護学校の受験勉強を始めたところです。来年は受験は無理かもしれないけど、一年学費をため再来年看護学校に受験するつもりです。志望校をもう決まってるので、入試を受ける志望校に向けて、少しずつですが、勉強を始めました。(パソコンを変えたので。もしかしたらアドレスとか変わってるかもしれないです。)なかなか勉強が進みません。まずどこから受験勉強をやったらいいか教えてください。

あと、体のことで、聞きたいのですが、このごろ、風邪でもないのに、頭がボーっとしたり、月経が遅れてたりしてます。今まで順調だったのに、先月ならなくて、先月の予定日から、二週間以上今も遅れてます。たまに、ふらついたり、平らなところでもつまづいたり、片腕ばっかり、いきなりあつくなったり、耳の中で、血液が流れる音、キーンボーンの耳鳴りがしたり、聞こえづらくなったり、いろんなわけの分からない症状がし始めました。私は片頭痛もちです。でも、このごろ、頭がボーっとするのだけは一週間以上続いてます。それにに、違う症状で、痰だけがのどの奥にある感じがしてっとても嫌な感じです。とりあえず、病院にいくのですが、悪い病気じゃないでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2007年11月07日 受信>
件名:診察必要かも
投稿者:りんこ

みかんさんこんにちは。

耳鳴りだけなら突発性難聴かもしれませんが、他の症状もあるので、きちんとみて
もらったほうがいいとおもいますよ。とにかく早めに。。

試験勉強も大事だけど体はもっと大事だからね。


No.2
<2007年11月07日 受信>
件名:まずは身体から治そう…次に受験勉強
投稿者:あださん

書き込みだけでは専門家(医師や看護師)も推定でしか判断できないから、早目に医師の診察をして下さいね。受験勉強は…志望校が決まっているならば、過去の試験問題集等を取り寄せて試しに解いてみる事かな?何を勉強するべきか見えてくる…と思います。(私は看護師ではなくてごめんなさい。)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME