看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい

<2007年10月31日 受信>
件名:辞めたい
投稿者:りく

私は総合病院で5年、大学病院で4年働き今年結婚もしたため、深夜のない透析病院に就職しました。病棟より楽だし定時で上がれるよ!などの噂もあり新しい分野に挑戦できる楽しみすら感じていました。しかし現実は甘くない。  
穿刺は病棟勤務の頃得意な方でスタッフからも頼りにされていましたが、ここにきてうまくいかず、穿刺が患者さんとの関係を決めると言っても過言ではない・・・。しかも嫌いな患者とは一週間に3回顔を合わせなくてはいけない。患者に無視され奴隷扱い。毎日動悸と下痢。
上司もリリーフばかり行っててほとんどいないし看護計画など看護らしいことはなく全くおもしろくなく苦痛でなりません。。スタッフは透析経験しかない人ばかりです。
ただ結婚して家事もやりたいし夜勤は厳しいんです。やっぱり大きい病院のパートをしようかなあ・・・ 看護師の正社員って夜勤はたいていあるし定時ではなかなか終わらないですもんね。
でも自分が自分じゃなくなるってすごく思うし2ヶ月毎辞めたいと相談してても認められず、強行突破しなくちゃなっ  です  就職簡単辞めるの大変な病院、、、。転職は慎重にですね。
一年続かないでやめてもまた就職できるのか、国民年金とか自分で払えるのか今後不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2007年11月01日 受信>
件名:無理せずに
投稿者:あださん

働いていて苦痛ならば…やめるのも選択肢のひとつ。ただしよく考えて慎重にして下さい。


No.2
<2007年11月02日 受信>
件名:私も
投稿者:プリン

りくさんのつらい気持ちよくわかります。
私も最近病院から、透析クリニックに転職したばかりなのですが、同じ悩みで辞めたいと毎日思ってます。
穿刺は、採血よりも難しいし、失敗ばかりです。
働き始めて三ヶ月がたとうとしてるのに、まだ穿刺ミスをする・・・。
私は今月も失敗ばかりするようなら、辞めようとかんがえてます。
皆さん、慣れだと言いますが、失敗して患者さんに嫌な思いをさせるのも苦痛だし。
りくさんも、ストレスで身体に症状がでてるなら、無理しないほうが良いと思います。


No.3
<2007年11月02日 受信>
件名:悩みますね
投稿者:匿名

私も結婚して、病院を変わりました。でも、働く中で流産してしまい、一時病院は絶対やめると考えました。でもなぜか続けています。年金の心配もありましたし、何よりも自分がそこで何か学んでからやめたいと思いました。とりあえず1年経ったらもう少し自分の生活スタイルにあった病院に変わるか、少し休みます。体も無理してきましたから。年金のことは結婚しているなら旦那さんの扶養にはいれば大丈夫です。ただ切り替えをうまくやらないと!詳しくは市役所に電話してみるとよいです。ちなみに年間130万以上の収入があると扶養には入れないらしいです。あと、仕事やめても3ヶ月ぐらいは失業保険でるはずですからその間に新しい職場を探してもよいかも。でも、失業保険も1年ぐらい勤めてないと無理かも知れません。


No.4
<2007年11月03日 受信>
件名:無題
投稿者:りくです

読んでいただいてありがとうございます!!すごい元気でました。
透析クリニックで働かれてるプリンさん、私も4月就職で最初の3ヶ月は穿刺にかなりとまどったし一度失敗すると雪だるま状態で毎日へこんでました。3ヶ月たてば多少こつがわかってくるかも。
最近は穿刺はだいぶ上達してきたと思いますが毎日毎日あのプレッシャーに耐えるのはかなり酷です。なんか看護出来なくても穿刺出来ればいいのかなあ・・・などもいろいろ悩み、まあ私はその病院自体のやり方にもちょっと不信感も抱いているのも実はあるので本日、退職の意思を伝えやっと受理してもらいました。
もう看護師疲れました・・・って気分です。どこ行っても人手不足で忙しいし、患者の立場も強くなってるし(>_<)
ちょっとお休みします。


No.5
<2022年12月29日 受信>
件名:無題看護助手の仕事辞めたい助けて
投稿者:匿名匿名

私は看護助手の仕事3か月になりましたがひどいところです。人間扱いされてません。毎日毎日怒鳴られます。文句言う人もいるので気持ち悪いとか言う人もいるので辞めたいしちょうさんとお話しましたが頑張りましょうっていうだけです。嘘までついて辞めたい助けて🆘このままいたら頭おかしくなります。涙がでる毎日です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME