看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

女として

<2007年09月14日 受信>
件名:女として
投稿者:ゆうちゃん

初めまして☆ゆうちゃんと申します。2年目(24歳)で、病棟勤務をしています。

看護そのものとは関係ないのですが、私には現在恋人と呼べる人がいなく寂しい毎日を送っています。学生時代に、「看護の職場は女性ばかりだから出会いなんてないよ〜」ということを聞いていましたが、実際働いてみるとほんとに出会いがないんです。仕事面ではすごくやりがいのある仕事だし、毎日充実していますが、やっぱり年頃の女の子なので彼氏もほしいです。異職種の友達とかは、職場恋愛していたり、 合コン等で彼氏を見つけている子もいますが、私の場合、看護師という仕事柄、土日勤務や夜勤があったりと不規則な生活になることが多いので、友達になることはあってもなかなか付き合ってくれるという人はいません。皆さんはどうやって彼氏をみつけていますか?看護師の彼氏がいる割合というのはやはり低いのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2007年09月15日 受信>
件名:そんなことないですよ
投稿者:りんこ

ゆうチャンさんはまだ若いからこれからですよ!
看護師の勤務は不規則なのは仕方ないです。それを理解してくれ、看護師の仕事も理解
してくれる男性がいいとおもいます。
遠距離だって恋愛しているひとはいるし。
いろんなチャンスはあると思います。いろんなとこにでかけたり、自分を磨いたり、
ドクターと結婚したひともいますし、患者さんと結婚したひともいるし。
とにかく、自分磨きをがんばっていれば、いい人とめぐりあえるとおもいます。
出会いも縁ですから。あせらずに。。。


No.2
<2007年09月27日 受信>
件名:まだまだこれから
投稿者:あださん

貴女にくだらないヨタ話やギャグを披露する独身男性(患者さんや医師や出入りの業者さん)はいませんか?何かしら贈り物くれる独身男性はいませんか?… 案外貴女が気付かないところで恋愛のサインを出してる男性がいるかもしれないので、よく見て下さい…ただし貴女好みのタイプならいいけど…。あとは仕事が休みの時に普通に男女の出会いがありそうなところへ出かける事…ですかね。本当は私もそうしないと(実はもう39歳の独身おじさん)…。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME