看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

欠格事由のことで相談です。

<2007年09月10日 受信>
件名:欠格事由のことで相談です。
投稿者:みなみ

就職試験真っ盛りになってきた今日この頃 ひとつ不安があって皆さんに相談です!

私は去年の5月にスピード違反をしてしまいました。急用で急いでいたのですが…51キロ超過で捕まってしまいました。
今は反省して安全運転を心掛けているのですが。罰金も支払い 免停も受けました。
このような経歴があると(またかなりの違反ですし)国試は受かっても免許がもらえない、又は免許証の交付が遅れると聞いたのですが どうなのか分からず投稿しています。学校の先生に聞いても分からないとの事で、就職先が決まったとして 例え国試に受かっても免許がおりないとなると すぐに辞めざるを得ないのではないかなど心配で 就活にも国試にも身が入りません。どなたかわかる方ご返答をお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2007年09月12日 受信>
件名:保健所に確認を!
投稿者:小夏

細かいケースでの判例は分からないので、管轄の保健所に相談されるといいと思います。
よくない事ではありますが、スピード違反程度なら大丈夫だと思いますよ。
でも51キロはすごいですね。

看護学校時代に伝え聞いたのは「性犯罪」「覚せい剤などの薬物違法所持」「強盗」「殺人」などでは免許が取れないと聞きました。
あと、都市伝説だと思いますが、看護師でAVに出てた人が免許を返納するように言われたとか…。嘘だと思いますけどね。

まずは落ち着いて、勉強頑張って下さい!!


No.2
<2007年09月24日 受信>
件名:小夏さんありがとうございます
投稿者:みなみ

大学の先生にも再度確認してみたところ大丈夫だそうです!
今は反省もして安全に細心の注意を払ってます・・・。

勉強も就活も頑張りたいと思います。

ありがとうございます!!


No.3
<2012年08月04日 受信>
件名:失格事由についての相談です。
投稿者:匿名

このたび看護学校に入学しようと思うのですが約1年前に窃盗で捕まりました。
色々調べて看護師国家試験には失格事由があるとのことでお伺いします。
初犯また未成年でしたので証明写真と保護者の同行で刑務所をでましたがこの場合免許は取得できないのでしょうか。
このことが心配でまともに身体を休めきれません。
よろしくお願いします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME