看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ

<2007年08月26日 受信>
件名:パワハラ
投稿者:ゆずな

今年、一年目の准看護師です。いまの勤務先は、学生のころから働いてます。とても、勉強になりますが、自分のいたらさなさにムカツク毎日を送ってます。尊敬する先輩もたくさんいますが、看護師として人間的に嫌な人たちも多いです。忙しく多忙な中、新人はうっとうしい存在だと思いますが先輩達のなかには、自分の好き嫌いの感情だけでキツクあったったり、聞こえるようにわざわざ言ってみたり、教えてくれなっかったり、自分達に新人の頃はなかったのと聞きたくなります。そのなかで、ほんと嫌なのは先輩看護師のパワハラ!まだまだ、先輩に助けてもらわなくてはいけない私に体の関係を要求します。妻子もあるひとなのに、断ると仕事でちょっとした事をミスにしようとし、周りからも助けてくれません。困ったとき助けてくれない人に、心惹かれることも無くもうしんどいです。他の人が同じ事をしても何も言えないくせに立場の弱い私には要求します。相手の立場や噂になる事を考えると誰にも言えず、とてもつらいです。不倫は、したくないときちんと伝えているのに、自分の思い通りにならなかったら嫌がらせしてきます。もう、我慢できません!誰か助けてください!師長さん、一部の看護師さんやDr達が優しくしてくれるので何とか仕事できてますが、もう限界です・・・

スポンサード リンク

No.1
<2007年08月27日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

すみません。体の関係を求めるのはセクハラなのでは?ないかとおもいます。
訴えられても当然ですよ。
周りは気づいていないのですか?
黙認しているような職場は良くないとおもいます。
上司や周りに話せばゆずなさんも職場にいづらくなるでしょうね。
病院にそういうことを相談できる場所はありませんか?
なかったら、病院以外でも相談できるところはあるとおもいます。


No.2
<2007年08月28日 受信>
件名:ごめんなさい
投稿者:おっちゃん

 同じ男性看護師として恥ずかしく申し訳ない気持ちです。
 これは本当であれば完全にセクハラなのであなたが一番信頼している上司に今すぐ報告し対応策を講じてもらって下さい。
 わたしの病院でも同じようなケースがあって、相手は事務員でしたが、すぐに病院をやめてもらいました。
こういう弱い立場の方にそんなことを強要しようとするものは許せません。
 ただ、証拠がなければ、言った言わない、になり、あとで何であんなことを言いつけたんだ。などといわれることも考えられます。できればテープやメールなど証拠になるものがあればベストです。ただ証拠がなくても上司はたぶんあなたを危険から守ってくれるはずです。勇気をもって相談してみましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME