看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

引越し悩んでいます。

<2007年08月22日 受信>
件名:引越し悩んでいます。
投稿者:かな

  私は実家から病院に通っています。通勤時間が長く、一人暮らしをするかどうか考えています。実家にいると、毎日ご飯がでる幸せを感じでいますが、毎朝の通勤ラッシュに疲れ気味です。引越しを考えている理由は、疲れて帰ってきたときに、親にいろいろ言われてしまうと、イライラして喧嘩をすることが多々あるから。夜勤が始まると、家族との生活リズムが違い迷惑をかけてしまうと思う事など。引越しを悩んでいるのは、家事が大変、お金がたまらなくなるからです。独身寮に入る事もできますが、通勤中に先輩に会うことを考えると・・・通勤時間は長いですが、通えない距離ではありません。深夜のタクシーで8千円くらいの距離です。夜勤がはじまると辛い距離でしょうか?このまま、自宅から通うか、独身寮に入るか、アパートをさがすか・・・みなさんの経験やアドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2007年08月22日 受信>
件名:かなさんへ
投稿者:チバ

はじめまして。私は一人暮しで、病院から車で20分位の所に住んでいます。私の場合ですが、20分の距離なのでそれほど辛くないし、病院に行くまでの時間も考え事をしたり良い時間です。かなさんは車通勤ですか?タクシーで8000円の距離だと…金額的にも痛いですね。交通費は結構出るんですか?
私はめんどくさがりなので、毎日御飯を作ってっていうのは苦手です。となると、食事も買って済ませてしまうこともありますし。結構色々とかかるんですよね。住宅手当がどれくらい出るかとか、一人暮しの気分で家事をやってみるとか…イメージしてみてから決めてはどうですか?家族から離れてみて、親の想いとかみえてくることもあるので、一度は一人暮しをお勧めします。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME