看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職・・相談です

<2007年08月19日 受信>
件名:再就職・・相談です
投稿者:あぽこ

初めまして、こんにちは。
私は22歳の看護師です。

今年から新人として急性期病院で働いていました。
働きだして直ぐ病気をしてしまい、手術することになってしまいました。
一ヶ月程休みを頂き、術後の体を調整して復帰しましたが、激務に傷の痛みが悪化してしまいました。
そのため、体調を直してから再び看護師を始めたいと病院を退職しました。

現在、体調はだいぶ回復しました。
新しい環境で再び看護師として働きたいと思っていますが日に日に不安になっています。
病院側は身体的理由で前の病院をやめた人間を、採用してくれるのかな・・・。
どなたか相談にのってください!よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2007年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

こんにちは。はじめまして。あぽこさんがどんな病気で休んでいたのか詳しく分からないので
なんともいえませんが、今の職場ではハードすぎるんでしょうか?
病気はまだ、完全には治っていないのですか?
痛みがある中で、仕事していくのは大変だと思いますが、ずっと痛いのか、どんなかんじなのでしょうか?
もし、そんなにハードじゃなければできそうであれば、体をきちんとなおして、できそうな看護師の
仕事をつづければいいとおもいますよ。
勤めるか勤められないかは、受けてみなければ分からないし、痛みは自分にしかわからない
から、自分でよくかんがえてみてください。
無理をせずがんばってくださいね。


No.2
<2007年08月27日 受信>
件名:相談にのっていただき有難うございます。
投稿者:あぽこ

りんこさん
返信有難うございます。私はヘルニアの手術をしました。
職場では日勤で12人、夜勤で倍以上を毎日受け持たせていただいていました。
新人の私にとっては目がまわるようなハードさでした・・。
痛みは朝は割とおさまっているのですが昼になると痺れ、攣り、激痛が襲ってきてました。
これは術後痛なのか??と思っていましたが仕事をする上で耐えられない痛みでした。

家で安静にしていれば痛みは和らぎます。
病院にいかなければ痛みの原因がわからないし次のステップにいけないと思うのですが、自分の中で何かが邪魔をして一歩踏み出せない状態です・・・。
自分って弱いなって思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME