看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出会い

<2007年08月18日 受信>
件名:出会い
投稿者:学生卵

初めまして。看護学生三年生のものです。看護と関係ないことかもしれませんが気になってしまっているので質問させてください…。私は将来、会社員の方と結婚し暖かな家庭を築き職場復帰するときはパートとしてまた看護師として働いていきたいと思っているのですが、実習先の先輩ナースの話を聞くと仕事も不規則で忙しく、周りの方は女の人が多いので出会いなんてないよーと言われ、なんだか焦ってしまいました。結婚されている方もいると思うのですが看護師さんには出会いとかはないのでしょうか。
ご意見聞かせていただけると嬉しく思います。

スポンサード リンク

No.1
<2007年08月22日 受信>
件名:経験者は語る
投稿者:ふむふむ

そんな事はないですよ。看護師は、けっこう飲み会とかに誘われる事も多く、そういう場で出会うことが多いですよ。不規則なところをうまく活用して時間を作ってますからね!(笑)
会社員との結婚を望んでいる理由はなぜですか?私は、会社員と結婚していますが、そんなあまいものじゃないですよ!とにかく、私たち医療関係者とは違い給料は安いし、パートどころか職場を離れたのは産休の時のみですよ。今も、汗水垂らして働いています。特に、相手との年齢差がないほどこんな状態ですよ。見つけるならある程度歳のはなれた人を見つけた方が良いと思います。


No.2
<2007年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

こんにちは。
そうですね〜。
出会いは自分からつくっていくものとか、縁もありますね。
わたしの彼氏は患者さんでした。
患者さんと結婚した先輩もいます。私も結婚予定です。
ドクターと結婚したひともいるし、普通の会社員もいるしさまざまですね。
あと、ドクター同士の結婚も多いです。
女だらけの職場の方が飲み会とか集まりやすいし紹介してもらえる可能性もありますよ。
まあ、あとは自分しだい!です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME