看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個人病院の横柄さ

<2007年06月11日 受信>
件名:個人病院の横柄さ
投稿者:ゆり

看護師になって、思うのですが、医者は、お金もあって、顔も広い。つながっつてますよね、なんか、ものすごく悪いことを、しないかぎり、自分で守れるんですよー。県立病院から、個人病院まで、自分のスキルアップのため、転職したいと、おもって、面接受けても、1〜100まで、ひつもんしておいて、受からないことおおくないですか?しかも、ハローワークからのしょうかいで、連絡あり、ってなっていても、連絡すらない。どこが、個人保護法?受かるかも、っておもって、趣味から、旦那のこと、はなしてるのに、面接日、自分で決めておいて、面接にいくと、きようは、学会だったんで、私が、面接しますって、奥さんが面接、はじめから、どうでもよかったんだ、、、って、、、ハローワークも、いちを、お客さんだから、なにもいえません。だって、個人病院は、悪いことばかりして、儲けてる。そうじゃないと、きっと、りえきがないかも、、、でも国は、いしぶそくだって、個人病院、を、なくさないように、助けようとしてる。では、看護師は?面接時、時間外ありません。と、ほとんどの病院、施設が言ってるけど、あれは、時間外の、報酬がない、ってだけで、そんなところにかぎって、サービス残業、なんか、ストレスたまる。だれか、看護師を、守ってくれる。所を、つくってほしいです。

スポンサード リンク

No.1
<2007年07月03日 受信>
件名:そうなんですか
投稿者:めい

私はまだ大病院でしか働いたことがないので、このような現実に驚きました。ハローワークを通しての就職でもこんな病院が多いのですか。すごいですね。

個人病院が悪いことばかりして儲けているかどうか私にはよくわかりませんが、もし今私たちにできることがあるとすれば、そういう病院には就職しない、ということが一番簡単なことでしょうか。就職しないことで、そういう病院に「No!」と言うのです。看護師が誰もこなければ、そういう病院も少しは考えるとか・・・。甘いですかね^^;

私は東京に住んでいるので、看護師の就職先にはあまり困らない環境なのかもしれません。もしかして地方に住んでいらっしゃる方は、あまり就職先の選り好みをできないので、このようなひどい病院にも就職せざるを得ないのかもしれません。だから私のこのような意見が役に立たなかったらごめんなさい。

これからは病院経営も大変になっていくとよく聞きます。このようなあまり質の良くない病院が自然淘汰されていくといいのですが。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME