看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上司が私にだけ厳しい。

<2017年07月14日 受信>
件名:上司が私にだけ厳しい。
投稿者:まや

仕事が私だけできないと言うわけではないのに私にだけ厳しいし、挨拶しても目をみません。妊娠してからはリーダー業務を外され、パートになる?と言ってみたり暑い部屋で雑用をさせようとします。
 どうでも良い仕事を任せ、至急やって!と注文してきますが、それも直接言わずお気に入りの看護師に言わせます。業務時間内に終わらなそうなので、それを他のスタッフにやってもらい 上司に聞かれたので他のスタッフにやってもらったと言うと怒っていました。産休をとりたい私と辞めさせたい上司の戦いみたいになり、毎日ストレスで辛いです。なんか目をつけられない対応ないでしょうか?
こういう場合皆さんならどうしますか?いじめ相談をする部署はうちの職場にはありません。労働基準監督?に、相談したけどまずは自分の職場の相談窓口に相談してもらわなきゃ動けないと言われました。

長々と、悩みを書いてすみません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場を管理している1番上は誰でしょうね。
マタハラや嫌がらせをするところなら、育休とって復帰したらまた嫌がらせされますよ。
私なら辞めて子供がある程度落ちついてから働き場所を探します。


No.2
<2017年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上司って、主任?師長?

その人よりも立場の上の人に相談しましょう。

嫌われる理由なんて分からないです。
仕事ができる人でも、たまたま気に入らない事を言ってしまったとか、結婚、妊娠しただけで嫌われたり...気にしないでくださいね。

パートや退職を促すのは、パワハラです。
その人と会話するときは、スマホの録音機能などを使って記録に残しましょう。
記録があれば、上司も労基も動いてくれますし、関わったらやばいと思わせると意地悪したくてもできなくなるので害がなくなりますよ!

発言や意地悪された内容は、日時と内容を記録してくださいね。

赤ちゃん生まれてくるのが楽しみですね。
お身体大切にしてくださいね。


No.3
<2017年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変そうですが気になさらないことが一番です。
挨拶をしない、そんな先輩いるんですよ。
異動する8年間挨拶し続けてもされませんでした。
師長にも言いましたし本人にも伝わりました。それでも態度は変わりません。
そうしたいのならそうしてください、とこっちの器を大きくするしかありませんでしたね。
目をつけられない対策を模索するのは時間の無駄でしかないことをこちらが悟るしかないかと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME