看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

常識のない上司

<2016年11月10日 受信>
件名:常識のない上司
投稿者:ゆず

私は、同じ部署の係長40代後半に悩んでいます。部下をおばさん、おじさんなどと呼びます。患者のケアをしている時にいきなりカーテンをガーっと開けて、おばさん大丈夫?などと言ってきました。患者さんのベッドサイドにまできて言いますし、廊下でも大声で呼びます。自分の気に入らない看護師には、アダ名を勝手に付けて平気な顔で呼びます。病棟には、患者家族の他、施設関係者の方々が来棟されます。おそらくレベルの低い病院だと思われているにちがいありません。看護部長に相談したいのですが、言ったら部署異動を命ずられると思います。今の病棟でずっと働いてきて、この方が来てから病棟の空気がおかしくなっています。本人は当然退職する気もないようです。本当に心苦しい思いでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2016年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

患者さんやよその施設の人にレベルが低い病院だと思われて評判が落ちるのは、病院としても看過できないと思います。
いっそ誰かがクレーム入れてくれればいいんですけどね・・・。
家族や友人に匿名でクレームを出して貰うのはどうですか?


No.2
<2016年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信じられません・・・
そんな方が上司なんて・・・お気の毒ですね。

係長とは主任レベルの方ですか?
看護部長・師長に報告したほうがいいですよ。
異動?異動ではその態度は改善できないので、きちんと指導教育し直してもらいましょう。


No.3
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

係長とは病棟の長です。その下に主任がいますが、この主任も休憩室などでいつも人の悪口ばかり言ってる看護師です。係長は認定看護師の資格もとっており、かなり言葉が巧みで看護部長なんて騙すのは簡単だと思っています。自分の悪い言動などは棚上げして、悪いのは部下のせいにします。日々の看護業務も改善点などをふくめて、係長と面談したところ翌月からその看護師は部署異動させられたのです。こうした背景からみても、上手く看護部長に言いくるめて自分を正当化しています。この上司がくるまでこんなに雰囲気が悪くなかったのに残念でなりません。


No.4
<2016年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

係長とは病棟の長です。自分が最年長で、その下に主任がいます。係長は認定看護師の資格も取得しており自分が一番偉いと思っているようです。言葉に関してもかなり巧みで看護部長を騙すのなんて簡単だと思っているようです。ある看護師が係長に日々の業務改善や接遇面などを面談したところこの看護師は翌月から部署異動させられたのです。こうした背景からみても看護部長に上手く言いくるめて、自分の悪い言動などは棚上げして自分だけの主張を正当化します。この人に言ったら消されると病棟で噂になっています。この係長がきて、こんなに雰囲気が悪くなるとは思ってもいませんでした。


No.5
<2017年02月12日 受信>
件名:憎しみが消えない
投稿者:ねこ

私は元上司の係長に憎しみが消えません。私のことを、きよしと勝手にあだ名を付けて毎日毎日呼ばれていました。嫌ですと言ってもやめてもくれませんでした。今は退職しましたが、思い出すと殺意すらいだきます。
この係長は離婚もされている方でしたので、かなりの鬱憤が溜まっているようでした。職場にきて鬱憤ばらしにきているのか、私たち部下はこの係長をかげで相当嫌ってみんなで、バーカと言って盛り上がっていました。誰もこの係長を尊敬している人などいませんでした。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME