看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

よく物がなくなって困ってます。

<2013年07月17日 受信>
件名:よく物がなくなって困ってます。
投稿者:ゆっきーな

最近私の身の周りでは、私の物だけがよくなくなったり取られたりします。100パ-セントその事がきっかけで、鞄を抱えないと強く不安や恐怖を感じるようになりました。抱えていると何事もし辛いのは確かですが、こうでもしないと不安で怖くてたまりません。一番最近盗られた物は財布です。私が願う事は、犯人が見つかって厳正な処分を受ける事です。人の不幸なんて喜びたくはないけれど、できれば死刑が嬉しいです。これは本音です。こんな私は神経質でおかしい人間でしょうか。だけど、犯人がそうなってくれないと私の気がおさまりません。安心もできません。

スポンサード リンク

No.1
<2013年07月17日 受信>
件名:キツいですね
投稿者:あらた

人を信用できなくなるのは辛いですね。同じ職場の人たちだったら尚更でしょう。
私は荷物を持たないようにしてます。身軽でいいですよ。


No.2
<2013年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、似たような体験をした者です。

物がなくなるとか、酷いときは、使えなくなるくらいぐちゃぐちゃに無惨に壊されてそこら辺に転がしてあったこともあります。

一番衝撃だったのは、とある医師から「そういう目に合うのは、本人がその程度の人間性だということです」と看護部長に目の前で言われたことでした。大学の結構有名な医師でした。

私にとって、最も良い選択肢は、そういう職場組織を辞めて、一切関わらないということでした。その組織内の誰かの何かに引っ掛かる所があって、その腹いせに嫌がらせをされているだけであって、関わりを絶てば、その組織外の人々は、自分を当然のごとく普通に人間らしく扱って下さいました。

医療者は、非常に忙しいです。忙しさを理由に、犯罪レベルのいじめも肯定的にとらえられる人がいるほどです。貴方の周囲の方は、身近な貴方を傷つけることで、手っ取り早く憂さ晴らしをし、卑しい手口でメリットを得ようとしているだけでしょう。そういう方々は、実は、非常に不幸です。不幸な人のために、貴方まで無駄に不幸になる必要はありませんよ。

上司に訴えて、状況が改善しないようであれば、早めに強い意思を持って立ち去る方がいい場合もありますよ。身近に、信頼できる人がいれば、その方に相談してみるのが一番良いのですが…


No.3
<2013年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 うちの病院でも財布の盗難事件がありました。私も休憩室の個人用ロッカーが開けられ、鞄のファスナーがあいていることがありました。幸い、物は取られなかったのですが、私はその日から貴重品はそこには持っていかず、更衣室のロッカーの方に置いておくようにしました。なぜなら、更衣室のロッカーの鍵は個人が管理しており、肌身離さず持っていることが多いからです。誰かにこじあけられない限り他人が自分のロッカーを開けることは可能性として少ないからです。

 ゆっきーなさんは鍵とかちゃんとかけてましたか?

 もし、病院の寮とかに住んでいて比較的職場から近いようであればなるべく大金は持ち歩かず、スマホはロックしておくのが無難だと思います。
 
 私は職場と家が近いので買い物は一旦家に帰ってからするようにしたため昼食代の小銭以外の金銭は家に置いておくようにしました。そのほうが安心だとおもったからです。


No.4
<2013年07月17日 受信>
件名:ぜひ、
投稿者:とくめい

それはぜひ、鍵を二つはつけましょう。そんなに安心できないのであれば。
暗証番号式の鍵であれば、コメリで400円くらいで購入できますよ。

休憩室に財布は持ってかないようにすることはできませんか?
私は以前、給料明細を勝手に開けられてしまってからは、カバンに鍵をつけて出勤していました。

あと、鍵をつけたカバンの中に、ICレコーダーを偲ばせておくと、犯人の声を断定できます。それが動かぬ証拠になって、警察も動かざるを得ません。

そんな体験をしてしまうと、人間不信になってしまいますよね。
頑張って予防して参りましょう。


No.5
<2013年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場も、内情はかなりひどいです。
例えば、詰所の隣の休憩室のロッカーに、仕事で使うグッズを置いて帰っています。翌日出勤すると、買ったばかりの時計の秒針が取れて、壊れていました。買って一日で、これはないですよね。
残念ですが、看護師、介護士の実態はそんなもんです。
上司も経営者も無能です。そんな組織しか作れず、そんな組織が存在するのですから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME