看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悔しいこと(インフルエンザのワクチンを、半分残っていたのを、私が誤って捨てたことになったことがありました)

<2013年06月30日 受信>
件名:悔しいこと(インフルエンザのワクチンを、半分残っていたのを、私が誤って捨てたことになったことがありました)
投稿者:匿名

以前こんなことがありました。

インフルエンザのワクチンを、半分残っていたのを、私が誤って捨てたことになったことがありました。
ですが、私は捨てていないはずなのです。

というのは、いつもワクチンを吸っているときに、バイアルをすぐに捨てたりしないし、半分残っていなくても、吸った注射器の横にインフルエンザワクチンだとわかるよう、バイアルは捨てずに置いておくし、半分残るなら、そういう認識はもちろん頭にあるし、捨てるはずはないのです。

この時、吸っている最中に、他の看護師がシリンジの袋などを片付けにきて、恐らくその時にバイアルも捨てたのでは…と思っています。

もしかすると、その看護師も自分が捨てたとわかっていたのかもしれませんし、わかっていないかもしれませんが…はっきりはわかりません。

その半分残ったワクチンは、職員用だったので、私はかなり白い目で見られました…。
泣きそうでした。
でも職場に入ったばかりだったし、もしかしてもしかすると私が捨てたのかも…など思って、先生にも謝りました。

これって、これで良かったんでしょうか…?

でも、私は捨てていないとは、なかなか言えませんよね…。

スポンサード リンク

No.1
<2013年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は捨ててないと言っていいと思います。 この業界はやるかやられるかの悪質な職種です なあなあにするとあなたは悪者ですよ


No.2
<2013年06月30日 受信>
件名:自信を持って!
投稿者:匿名

自分がやっていないと自信を持って言えることなら、謝る必要は全くありません。絶対にやっていない、捨てた覚えがないと言えるなら、そういってよいと思います。自信がない、誤ってしまう=自分がやったとなりますよ。
きちんと確認しているなら、自信を持ってください!!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME