看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日緊張と疲労、精神身体的にフラフラです

<2012年05月13日 受信>
件名:毎日緊張と疲労、精神身体的にフラフラです
投稿者:あずさ

数年内科病棟で働いていて手術室に配転した看護師です。毎日行くのが辛いです。少し軽いオペにはつけて自分に出来る事も増えてきましたが、怖い先輩がずっと横についていて(一人だと何も対処できないので有り難いですが)毎日が指摘の嵐です。 きつい人も多く、オリエンテーションでやったとか、一度見学しただの、できない事があると怒鳴る人もいます。自分のつくオペで精一杯なのに、オペ見学も予習がいり何を見学したいのか言わないといけず、毎日緊張と疲労、精神身体的にフラフラです。頑張って続けたいとは思いますがこれから先不安で一杯です

スポンサード リンク

No.1
<2012年05月14日 受信>
件名:こんな詩があります
投稿者:maru

死にたくなったら、想像の世界で一度やってみたいなと思っていた職業に転職する。

高層ビルの窓拭き

ベビーシッター

タクシーの運転手

球場のピーナツ売り。

素人カメラマン

農業

オーガニック食品ブランドを地元で企画。

イラストを描く

小説を書く

詩集を書く

海の見える丘でパン屋をやる。

いろんな人と接している分、いろんな風景をイメージする。
いつか、疲れたら、そんな世界に本当に行ってみよう。

生きる場所は、どこにでもある。
死にたいは、もっとよく生きたいということだと思う。

この仕事で生きているものとして、おいらは同僚が死を考えて
仕事に穴をあけ、みんなに迷惑をかけることになっても、
死を考えた旅先からかかってきた電話に「帰っておいで」と
言おうと思う。
看護師も、医者も、救急救命士も、機械じゃない。だから、この仕事ができるんだ。

だから、疲れてもいいんだよ。


No.2
<2012年05月14日 受信>
件名:大丈夫ですか?
投稿者:ぶどうとパン

文面からですが、4月からオペ室に移動になったのでしょうか。
私も大学オペ室に2年間いましたが、1年目が一番辛かったので お気持ちわかります。
きっと今は毎日のオペに追われて、出来ないオペ見学して レポートだして 先輩に教えてもらってなんて感じでしょうか。
私がオペ室に入った頃も、ふっと後ろに殺気を感じると 怖い先輩が仁王立ちしてロングのオペじーっと見つめられてました(それだけでヘロヘロでした)
スタッフの中には、信頼できる先輩もいましたし あずささんは誰か相談できる人いないですか?
オペ室だけじゃないと思うんですが、はじめの半年は本当に覚えること多くて大変ですが、だんだん楽しくなりますよ☆
無理せず つらいこと 周りに相談して下さい。
1人で悩むより ずっといいですから♪


それから、オペ室を辞めた私の持論ですが、自分の居場所は自分が決めたらいいんです!
周りにいい評価されなくたって そんなの関係ないんです。だって、私自身が納得して生きていくほうが何倍も大切です♪

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME